考えられることは以下の通りです。
1.診断アプリのサーバーに負荷がかかりメール配信遅延がある
2.迷惑メールに入っている
診断アプリ結果メールはサーバーにて作るメールとなっており、往々にして迷惑メールに扱われます。他の多くの迷惑メールはシステムで自動作成をしているので、それと同じと判断されたと言うことです。
3.Googleが指定する別のフォルダに入っている
例えば、プロモーションフォルダに入ってたという事例があります。
上記1については、メールが届くまでお待ちください。
上記2についての解決方法は、
1つめ:迷惑メールフォルダを確認をし、そのメールに対して迷惑メールではないとチェックしてください。結果、次回からは、迷惑メールフォルダに入らなくなるはずです。
⇒ Gmailでの解決⇒[すべてのユーザーが行う操作]
2つめ:Gmailを含めて、全てのメール受信ソフトでは、メール振り分け機能があります。このメール振り分け機能を使って、フォルダを分け、優先的に見るようにするとよいでしょう。
⇒ メールのフィルタルールを作成する が解りにくいので、以下参照
⇒ Gmailフィルタ設定でメール自動振り分けを – 個別・複数ルール | ラベル作成方法も
この時に以下の設定画面の時に
Toには、ご自身の「メールアドレス」、件名に「ハートグラム診断」と入力をし、
ラベルとして例えば、「ハートグラム診断」と言うラベルを作ってフィルタします。
上記3についての解決方法は、
メール検索にて、「ハートグラム診断」と入力して探してみてください。